塩化コバルト紙
07の平凡な毎日。
         
Date 2009.02.21 Saturday...
Title スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
Date 2009.02.14 Saturday...15:44
Title 自律神経失調症
 こんにちは、07です。


今日は久しぶりに友人と遊んだのですが、

相変わらず手足は冷えるくせに汗がでて。

耳鳴りがしたり胃は不快感。

倦怠感や関節痛があってどうしよう、と

聞いてみたのですが、

「自律神経失調症じゃない?」

といわれました。だからといって別段

休むほどの辛さでもないし、最近

ストレスにやられてる所為だと感じていて。

ただそれだけのことだし、この病気は

運動不足や不規則な生活の所為だと考えています。

超大したことない 笑。むしろ生活改めなきゃ!



あ、いっときますけど中二病じゃないですよ 笑

こっちはある意味冷え性とかでイライラしてますしね!

靴下手放せないです!

冷え性は困ります。夜足冷たくて眠れないし、

不快感です 笑

冷え性の方はわかりますかね〜?つらいですよね!

自分は四肢末端型なので、手足が極端に冷えます。

でもわりと下半身のが冷たいですね。不思議・・・



さて、昨日は自分のことについて話したんですが

今日は逆に他人のことを考えた話を。


自分と他の子とでは、顔も違えば声も違う。性格なんて当たり前。

考え方だって違うわけですし、一緒なんてありえないんです

だからもちろん意見が食い違ったりするわけで、

「私はあの子のこういうところが嫌だ」なんてどうしても

影で口走っちゃいますよね。それは誰にだってあること。

でも、嫌いなことには理由がある。まずはそれを追求して、

嫌いなところより好きなところを探してみてください。

どうでしょう?少しはその子にたいする思いも変わってきませんか?

1番効果的なのは嫌なところを本人に言うこと。

友達は通じ合ってこそです。言いたいことは言わなければ

なにも変わりません。07もちなっによく言います 笑

でも言えるということはそれだけ信頼してるということ。

相手がどう思ってるのかは知りません。でも、私自身が

信頼してるから、言いたいことが言えるんですよね。


だから当然、大切なこともわきまえている訳で。

「素直」と「傷つける」は違いますよね?明らかに。

素直なことはとても良い事。でも、傷つけたらそこで

貴方に対する「思い」が変わってきてしまうんですよ。

解りやすい大きな嘘をついてみたり、人が沢山見てるところで

誤解を産む話をしてしまうこと。

それはどうなんでしょうか?実は私も昔はよくやったもんです 笑

でも、そんなことをして何の生産性があるんですか?

やっぱり何よりも大切なのは、「相手に対する思いやり」

どんな形であれ、傷つけることに変わりないものは、貴方自身に

辛く、悲しい運命を辿らせます。嫌でしょう?



これを見て、変えてくれる人が出てきてくれるのを期待しましょうか。

そして、何よりも「心を込めて」、何事にもチャレンジしてください。

人は案外、貴方のいろんな面を知っていることを、肝に銘じてください。

そして、貴方に「良い友達」「良い親友」が沢山できますように。

そして年に一度の最大の幸せが訪れますように・・・

ハッピーバレンタイン!

- comments(1)
Date 2009.02.21 Saturday...
Title スポンサーサイト

- -

Comment
おまえええこと言うなあ
カベにぶちあたったらそのカベをのりこえてください
のりこえられないカベならぶちこわせばええっさー
こちらこそハッピーバレンタイン!
なんかかっこええこと描いてあるんで今日はふつうのコメにしてやろう
うえから2行目と3行目はよくかんがえれば何かわかります
朝夜 2009.02.2009/02/14 17:20







Material:FOG.
qrcode